制作

素材の引き延ばし

REAPERを利用して素材の音声を実際の曲に合わせて伸ばしてみた。

聞いてみるとREAPERで引き延ばすだけだと波長がギザギザで音もぶつぶつで聞こえも悪く使えない
と思っていたが今回作ろうとしている楽曲が任天堂dsのゲームの楽曲であり、ゲーム音楽の波形を見てみると 波形がdsの音質と似ていて聴いてみると案外違和感なかったため、あえてこの汚い音を使うのも面白いと思った。
VocalShifter を利用した引き延ばしではこのようになった。

これもただ引き延ばしただけなのだが波形がギザギザしておらず聞いてみるとぶつぶつ感もなく滑らかに音が伸びている。
これらを使い分けてやっていきたい。

HOME

inserted by FC2 system